ダメママの日常

ダメママことダメミ35歳の息子と二人での日常の暮らしを綴っています。
なんせダメママなので色々誤字脱字やら説明が足りなかったりで読みにくい部分もあると思います(/--)/

また、面倒くさがりの私なので色々ご指摘もあるかとおもいますが、「こんな家庭もあるんだな」程度に気軽に読んでいただけると嬉しいです(〃^ー^〃)

どうか、よろしくお願いします(^^)/

過剰反応

最近変な事件が多いなぁと感じてしまうダメミ。

最近もニュースで

傘がぶつかり男性を刺し殺す

という事件があった。


ダメミも昨日ダンプで路駐していた時

反対側の歩道を小学生の男の子と女の子が傘をさして並んで仲良く歩いていた。

ダメミはそれを眺めながらほのぼのしていたら、子供達と反対方向から若い男性が傘もささず歩いてきた。

子供達がよけるか、男性が端っこで立ち止まるかしないとぶつかってしまう道幅

だけど、どちらもよけることなく男性は子供達の間を強引に割って歩いて行ったのです。

子供達も普通に歩いていたので子供達の傘が男性に当たってしまい、それでも平然と歩いて謝る様子もない子供達

どっちもどっちだなぁーなんて思っていたら

男性と子供達が10mくらい離れた時に男性が立ち止まり、子供達を後ろから睨み付け何か言いたそうな感じ。

ダメミはこのときの男性が凄い怖く感じたのです。

「ヤバイ子供達何かされるんじゃないか…」と

なので、いつでもダンプから降りれる体制にして様子をうかがってたのですが

男性はそのあと何もなかったように歩き出し、ダメミも少しホッ一息


だけどまた、男性と子供達の距離が50mくらい離れた時、再び男性が立ち止まり子供達を睨み付け何か言いたそうな様子

でもまた、何もなかったように男性が歩きだしたので良かったのですが。


男性はただ子供達に注意をしたかっただけかもしれないし、分からないけど、ちょっと過剰反応してしまったダメミ。

ニュースの見すぎですかね(。>д<)